トップに戻る

過去日記

2008年5月6日(火):未明

ショタケット13改めS-XIIIレポート

 行ってきた。

 今回の混乱の事もあって、キャンセルしたサークル、当日欠席したサークル、新刊の発行を断念したサークルを合わせると3分の1くらいになっていた気がする。
 そんな事情の中、開場が20分ほど遅れたりとか、会場の雰囲気が例年よりまったりとしていたりとかあったが、それでも予想されたような混乱もなく、発行誌を巡るトラブルも無かったようであった。
 …が、各サークルから発行された本については、自主規制基準を考えると過激度が高いんじゃないか?という本もけっこう普通に販売されていた気がする。いちおう当日の準備会チェックを通ってる本なんだけど。
 ということで、もしかしたら思ったほど神経質にならなくても良かった?とはちょっとだけ思った。
 まあともかく、おお振りとか鏡音レンとかの本をいっぱい買えて満悦。

 …が、各サークルに向けて今回の混乱の経緯が説明されたのだが…『敵』にむざむざこちらの情報を教えてやる事になってしまうのを避ける為という理由で、その内容についてはここでは触れられないのだが、…まあ今回の処置は、サークルとしてはかなり納得行かない内容だったけど仕方ないかなと。

 そして、今回のイベントがかなりアレだった為、ショタケットの補足イベント『S-13R(仮称)』を今年中に行う予定であるとの事。
 …但し、日程や会場はまだ未定。

 で、ウチの本の話だが…昼過ぎに完売したー!
 …なにしろウチだから、持って行った数はたいした事無いんだけど、ショタケに持ち込んだ新刊が完売したのは初めてだったんでちょっとうれしい。
 あと、今回、「サイトいつも見てます」と言われた。これも実は初めてだったりするんでちょっとうれしい。

 …次のイベント参加は、受かってれば夏コミになる予定。
 とりあえず、今までにコピーで出したハヤテ受けマンガをまとめた本と、あとそろそろ、○○人斬りシリーズの新しいのも出したい。

前後の過去日記

↑2008年5月6日(火):朝

6月の宇宙電波アニメ情報

↓2008年5月5日(月):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る