トップに戻る

過去日記

2008年5月12日(月):昼

2008F1グランプリ第5戦 トルコ その後

ブリヂストン 「ハミルトンのタイヤ問題は彼のドライビング・スタイルのため」

 ハミルトンの謎の3ストップ作戦だったが、こういう理由か。

ブリヂストン、タイヤ事故ハミルトンに謝罪
 去年はこんな事もあって、今年は対策したタイヤを持ち込んだらしいが、それでもハミルトンだけはタイヤに優しくないドライブをするのでタイヤを痛める恐れがあった…ということなのか?

フィジケラと中嶋がレース中の事故について語る
戦略の違いが際立ったトルコGP

 この二つの記事で、中嶋へのカマ掘りの件についてフィジケラが言ったとされる内容が違う気もするが…ともかく「自分はミスしたけどそれは前を走ってる遅いクルマのせい」と釈明してるらしい。
 …が、スタート映像見た限りでは、フィジケラがタイヤから白煙噴いて暴走する直前まで、目の前はけっこうオープンだったようにも見えたんだが。
 ……てか、この記事の、中嶋の上をジャンプするフィジケラの画像、怖っ!!

前後の過去日記

↑2008年5月12日(月):夕方

ドルアーガ秘話

↓2008年5月12日(月):朝

羽生負け

過去日記一覧
トップに戻る