トップに戻る

過去日記

2008年6月11日(水):未明

献花ショー?

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」)

わたしは献花台の近くまで行くと「すみません」と声をかけて道を開けてもらおうとしました。
そうすると、次々に声を掛けてくる人に取り囲まれました。
「被害者の方の関係者ですか」「亡くなった方のお知り合いですか」……。

その後も、追いかけてきたり、名乗りもせず「遺族の方ですか」などと何人にも声を掛けられました。
「違います」と言うと去っていきます。ものすごくものすごく嫌な気持ちでした。

 これは酷い。

 もし、被害者の知り合いや遺族を捕まえるのに成功したら、「今の心境を教えて下さい!」とでも聞くつもりだったのかこの連中は?というか聞くつもりだったんだろうけど。

 こんな事件までもが、ヲタ弄りが好きなマスコミの手によってエンターテインメントに仕立て上げられてしまうのか…

前後の過去日記

↑2008年6月11日(水):朝

iPhoneは売れない

↓2008年6月10日(火):夜

新東京タワー

過去日記一覧
トップに戻る