トップに戻る

過去日記

2008年6月12日(木):朝

iPhoneが売れるのか売れないのか論は…もう、なんかね。

iPhoneについてもう少し考えてみた(ABlog)

 今誰かに、iPhoneとは何か説明しろ、と言われたら『未開の惑星と繋がっているどこでもドアみたいなもの』と答えます。
 とりあえず大気と水はあって生きていけるけど、目の前にあるのは、いったいどれくらいの広さがあるのか分からない未開のジャングルだけ、という状況。
 そういう状況を前にして、『開拓できる土地がものすごいある!急げ!』と喜んで飛び込む人もいるだろうし、『え?ベッドないの?シャワーは?電気は?エアコンは?コンビニは?………じゃあ家から出たくないなあ』という人もいると思います。

 これはかなり的確っぽい表現だと思った。

 …にしても、iPhoneで漫画って、かなり夢膨らみそうな話が。

前後の過去日記

↑2008年6月12日(木):昼

ぱんぱんミュージック

↓2008年6月12日(木):未明

メディア良化法成立

過去日記一覧
トップに戻る