トップに戻る

過去日記

2008年6月18日(水):夕方

アンアン王者、テレビ初出演!


 アンサー×アンサー、最近になってようやくプロアンサーテストに挑戦する事が出来たけど、合格条件が5プレイで通算10勝なのに、2プレイ終了時で1勝…

 …まあそれはおいといて、現在アンアンの全国王者であるシュウ氏が、ありえへん∞世界に出演したーー!!!


 そして王者のプロフィールなどが紹介されたが、職業はフリーターで、毎日5時間以上アンアンをプレイしているそうな。
 …こんだけアンアンに時間費やせないと全国王者になるのは無理なんだね……

 更に、アンアンをキッカケに、3人の彼女をゲットしたなんて話も!うわぁ。


 で、その王者が、名だたる強豪相手にアンアンで勝負するという企画が始まったんだが…
 …これ、問題を憶えてる王者のほうが圧倒的に有利に決まってるじゃないか。早押し連想なんて、3問とも、1枚目が開いた瞬間に王者にボタン押されちゃって、東大クイズ研会長哀れだったわ。


 そして最後に、クイズ作家の神が現れ、3本勝負で対決していたんだが…
 王者の早押しクイズの戦い方、これもまた、知ってる問題が出たら確定ポイントに達する前にボタンを押してさっさと回答するという戦い方だった。
 ここまで来ると、もはやクイズじゃなくて暗記ゲーだねぃ。

前後の過去日記

↑2008年6月18日(水):夜

ペンギン娘DVD

↓2008年6月18日(水):昼

筋肉丸 第1回

過去日記一覧
トップに戻る