トップに戻る

過去日記

2008年7月1日(火):夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対楽天。

 1回表福浦タイムリー、2回表西岡犠牲フライと、2点先制するも、なにしろ先発が清水直だからなあ…とか思っていたら、2回裏の1死満塁のピンチ!これは…と思っていたら併殺でしのぎ、3回表にはベニー&サブローのタイムリーが出て、5点ものリードを築いた!
 更には5回にもサブロータイムリー&今江犠牲フライで2点追加すると、6回裏にようやく2失点するも、清水直、そのまま完投してしまい、7-2で勝利!
 …しかしオリックスも勝っているので、またもや最下位脱出ならず。…なんか、ここ一週間、ずっとオリックスと0.5ゲーム差の状態のままのような。

 阪神対中日。

 2回表、先発アッチソンがタイムリーを打たれるも、3回裏に相手エラーで同点とすると、4回裏に新井の2点タイムリーで勝ち越し!
 …が、5回表、アッチソンが1つもアウトを取れないまま連打で2失点して同点とされてしまう…
 ……しかし、5回裏、藤本の野選と代打葛城の犠牲フライで勝ち越すと、6回裏に新井のタイムリー三塁打と金本のツーランで更に引き離した!
 あとは久保田、ウィリアムス、藤川が抑えて、8-3の勝利!
 2位の中日を直接対決で下して、ゲーム差を7.5に離した。

前後の過去日記

↑2008年7月2日(水):未明

大事件?

↓2008年7月1日(火):夕方

ファミリー感謝祭

過去日記一覧
トップに戻る