トップに戻る

過去日記

2008年7月2日(水):深夜

おうちでデカ盛り

うちでデカ盛り、いくらで出来る?(デイリーポータルZ)


 さっそく触発されてみた。

 で、作るのは、普段からたまに作ってるジンギスカン焼きそばに決定。
 …が、野菜スキーな自分は、普段やきそばを作るときは、野菜のほうが遥かに多くて麺はせいぜい1玉〜半玉なんだが、やはり、デカ盛りの醍醐味ってその圧倒的な炭水化物感にあると思うので、野菜や肉は増やさず、麺を思い切って3玉使用する事に。


 で、作成工程は省略して、完成。

 …作ってる最中にも、「…これ、ちょっと量多くね?」とは思ったが、完成してみてもやっぱり量は多い。
 どのくらいの量なのかは、傍らにある缶から察するとよさそうな気がするが…とりあえず、順当に3人前ってカンジ?

 ともかく、フライパンからちまちまと取り分けつつ実食開始した訳だが…
 …けっきょく完食できてしまった。
 麺3玉は量的にまだちょっと甘かったか?


 まあともかくそんな訳で、この質といいボリュームといい、店で出されたら2800円くらいは軽く行くんじゃなかろうかって思うこのデカ盛り、材料費は、

焼きそば3玉: 105円
ニンジン1本: 68円
キャベツ1/4玉: 27円
しめじ1パック: 105円
ピーマン2個: 112円
もやし1袋: 35円
ラム肉200g: 460円

合計: 912円

 …ラム肉をそこそこ良いのを使ってて、それが全体の値段を引き上げてる気もするが…ともかく、1000円切った材料費でこの質&量のモノが出来るのは素晴らしい気がする。
 それにしてもおなかいっぱいだ。げふ。

前後の過去日記

↑2008年7月3日(木):未明

【オニデレ】育島サヤのエロ絵【18禁画像】

↓2008年7月2日(水):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る