トップに戻る

過去日記

2008年7月8日(火):昼

タカネの自転車


 もう第6回となったアニマックス大賞の大賞受賞作、タカネの自転車がついに放送された。

 という事で、見た。


 前回の大賞受賞作、ゆめだまや奇談は、「弟なんて要らない」と言ったら本当に弟がいなくなってしまった姉が、弟を取り戻す為に冒険をする話だったが、今回のこの作品は、「妹なんて要らない」と言ったら本当に妹がいなくなってしまった兄が、妹を取り戻す為に冒険をする話だった。
 そういや、その更に前のリリとカエルと(弟)も、姉弟の話だったし…3連続で兄弟ネタかー。
 …いやまあなかなか面白かったけど。


 そして放送終了後、メイキングが流れたのだが…その中で、アズサ、お手伝いします!で第2回アニマックス大賞を受賞し、現在プロの脚本家・構成作家として活躍している川邊優子女史出た───!!!うわー!

前後の過去日記

↑2008年7月8日(火):夕方

ハヤテのごとく!キャラクターCD特典

↓2008年7月8日(火):朝

アリソンとリリア 第14話

過去日記一覧
トップに戻る