トップに戻る

過去日記

2008年7月20日(日):夜

2008F1グランプリ第10戦 ドイツ 決勝

 ハミルトン、トップ走行中にグロックの大クラッシュでセーフティーカー出た時、チームメートのコバライネンはピットインしたのにそのまま走行を続けて、何故???と思ったが、…これ、SC解除後に次のピットインまでに再び大量リードを築いてから入って、更にピットアウト後もコース上で前のクルマを抜かないと優勝無理じゃないか?……と思ったら、本当にその通りにやって優勝してしまった!びっくりだ!!

 あともうひとつびっくりだったのが、予選17位のピケが、SC直前にピットインして大量に燃料積んでて、他のマシンが2回目のピットインする中そのまま1回ストップのまま走り抜き、終盤ハミルトンに抜かれるまでトップ独走!
 これでピケ2位に入り、ルーキーの中では中嶋を抜いてトップに立った!

 …で、その中嶋、序盤にコースオフやらスピンやらで順位を下げ、けっきょく下位を走り続け、15位フィニッシュ…
 残りのレースで活躍する事出来るかなあ中嶋。

 それで現在のポイント。

58 ハミルトン
54 マッサ
51 ライコネン
48 クビサ
41 ハイドフェルド
28 コバライネン

 ちょっと差が出てきたが、まだリタイヤ1回で簡単に順位が変わってしまう範囲。

前後の過去日記

↑2008年7月20日(日):深夜

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ

↓2008年7月20日(日):夜

今日のプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る