トップに戻る

過去日記

2008年8月3日(日):朝

エスカレーター事故inワンフェス

【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生(GIGAZINE)

 あの天に召されるエスカレーター、ついに壊れたのか!
 今回の事故は、上りエスカレーターが逆流開始→乗ってた人が一斉に歩き始める→ダメージにとどめを刺す…という感じだろうか。

 しかし、ちょっと大きいイベントでは、エスカレーターに同時に乗る人数制限したり、エスカレーター上での歩行禁止を徹底したりしているが…ワンフェスではそのへんどう対応していたんだろうか?なんか動画見た限りではギチギチに乗せてるっぽいが。

 しかし、これで確実にコミケではこのエスカレーターは使われない事になるだろうけど…まあ、もともと混雑する時間帯では西34への移動は外の階段に誘導されるからそれほど影響無いだろうけど。

前後の過去日記

↑2008年8月3日(日):昼

お台場冒険王ファイナル

↓2008年8月2日(土):深夜

2008F1グランプリ第11戦 ハンガリー 予選

過去日記一覧
トップに戻る