トップに戻る

過去日記

2008年9月19日(金):深夜

イキガミ、パクリ疑惑?

公開直前映画『イキガミ』原作コミックに剽窃騒動

 なんで今になって?と思うが、映画化が全く関係してない…って事はやっぱりなさそう。

漫画「イキガミ」について

 設定について、出来る限り同じ言葉を使うようにして類似性を強調している雰囲気が無いでも無い気がするが…ともかく、設定がかなり似ている事は分かったが、どちらの作品もまともに読んだ事が無くてよく分からないので、ストーリーがどのくらい似ているのかも解説して欲しいところ。
 流石に、設定が似てるってだけでパクリってことになっちゃったら、世の中の人外女の子押し掛けアニメが全部うる星やつらのパクリって事になっちゃうし。

前後の過去日記

↑2008年9月20日(土):未明

今週のチャンピオン

↓2008年9月19日(金):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る