トップに戻る

過去日記

2008年10月26日(日):昼

麻生首相演説

麻生首相:「マンガ、アニメは世界を席巻」とサブカル絶賛 「秋葉原演説はお礼」 初の街頭演説

後半は、一転して得意のサブカルチャー論を展開。「最近は忙しくなって先週のサンデーやマガジンは読んだが、ジャンプやモーニングは読んでいない」と切り出し、日本のマンガが欧米やアジア、中南米で読まれて、日本語を覚えようとしている海外の若者が増えていることを例に挙げて「日本のサブカルチャーは世界を席巻している」と話した。

 コミックに理解があるという事でなにかと話題になってる麻生首相だけど…でもこの人、『子供向けポルノコミック等対策議員懇話会』の会長でもあるんだよね?
 懇話会の活動自体は今は相当さっぱりらしいが、この人がコミック規制賛成派なのは相変わらずだし…お前らほんとにこの人を支持していいんだな?

前後の過去日記

↑2008年10月27日(月):未明

ONE OUTS 第3話

↓2008年10月26日(日):朝

移籍

過去日記一覧
トップに戻る