トップに戻る

過去日記

2008年11月23日(日):未明

軽くWBC問題

WBC代表候補、中日勢4人全員が辞退

 WBC辞退者問題は、開催スケジュールが変わらないのに、相変わらず国内ペナントが最優先って状況では至って普通の事だとは思うけど。

選手個人の判断と落合監督 WBC代表候補辞退で

 で、中日から一人も選手が出ない事になった経緯について説明が出たけど、「たまたま全員が個人的な理由で辞退した」だそうな。
 そして辞退の理由については、「言う必要は無い」だそうな。
 まあ、…腕でも折ったんならまだしも、今からWBCまでの期間がまだ結構ある事を考えたら、故障を理由にはなかなかしづらいだろうねぃ。「WBCは駄目だけど、その直後のペナント開幕には間に合う」なんて事は流石に言えないだろうし。
 かと言って他にいい理由は思い浮かばないだろうから、理由が言えないのはまあ当然かなと。

前後の過去日記

↑2008年11月23日(日):朝

今週のチャンピオン

↓2008年11月22日(土):夜

今週のヤンジャン

過去日記一覧
トップに戻る