トップに戻る

過去日記

2008年12月13日(土):深夜

iPhoneケースを付けたまま挿せるドック


 今まで、iPhoneはケースを付けっぱなしだとドックに挿せなかったので、Macに繋ぐ際はケーブルを直接iPhoneに挿していたのだが…ケースを付けたまま使える事が売りのサンコー iPhone 3G 可変式USBクレ―ドルが出たので、買ってみた。


 今使ってるケース、パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3Gは、他のケースと比べてかなり薄いので、余裕で刺す事が出来た。
 そこそこの厚さのケースでも大丈夫と思うが、ケースの横幅は65ミリまでという制限があるので、購入を考えている人はいちおうケースの幅を測っておいたほうがよさそう。

 …ただ、コネクタ部を可動式にした事で任意の厚さのケースに対応したのはいいが、任意の位置で固定出来る訳ではないので、iPhoneを挿したときにちょっとグラつくのがやや問題か。
 まあこれは、可動部にプラ版を挟み込んで固定するという方法でとりあえずは対処出来た。

 これに挿した状態で、LCD Clockを起動しておくとなんかちょっといい感じやね。

前後の過去日記

↑2008年12月14日(日):未明

かんなぎ 第10話

↓2008年12月13日(土):夜

pixiv

過去日記一覧
トップに戻る