トップに戻る

過去日記

2008年12月18日(木):夕方

今号の近代麻雀

 今回の付録、雀鬼っていえば、何切る問題を「他家の天運や地運が分からないから云々…」とか言っちゃう人だが、その雀鬼に敢えて何切る問題を出すって企画のようだ。
 …しかしこれ読んでみたが、雀鬼流ってのはやっぱり俺ら凡人には理解が及ばないと思ったわ。

 哭きの竜。

 …果たして、この二人が本当に兄弟だったって展開は有り得るか??

 ナグモ。

 これは、「2着でのアガリやめは認めない」とかいう事?
 …だとしたら、続行して4本場でナグモが後藤から3900は5100をアガって後藤をラス目に落とし、まだ2着だから続行で次は吉田からでかい手をアガれば、ナグモ1着でなおかつ権田を2着に上げられるという事になるが、どうなるか。

 リスキーエッジ。

 これ、二筒を引いて四五筒待ち、ドラの五筒で高目四暗刻単騎…のように思えるが…
 五筒引きのツモり四暗刻張ってて、五筒出てアガれば倍満だけど見逃して二筒ツモ…なんて展開も有り得るか?

前後の過去日記

↑2008年12月18日(木):夜

512GBSSD!

↓2008年12月18日(木):昼

大塚、漫画家デビュー!?

過去日記一覧
トップに戻る