トップに戻る

過去日記

2009年1月6日(火):夜

布団乾燥機購入


 こないだ加湿器買ったあと、その性能のあまりの素晴らしさに、調子に乗ってものすごい勢いで加湿しまくっていたら、なんか一気に布団がしっとりしてしまってしかもほのかにカビ臭まで漂ってきたんで、慌てて布団洗ったり干したりしたんだが、そんな頻繁に布団動かすのも面倒な気がしてきたんで、布団乾燥機を購入してみた。

 Mitsubishi 布団乾燥機 AD-R50-A

 現在のウチの布団は、床の上に

・掛け布団
・タオルケット
・敷蒲団カバー
・敷布団
・マットレス
・すのこっぽい物(←昔、ブラウン管テレビを使用していた頃に台座として使っていたメタルラックの天板で作った)

という順で重ねられているのだが…本来なら布団乾燥機の温風を送り込む為のマットは、人体が入る場所と同じ、タオルケットと敷蒲団カバーの間に入れるべきなのだが、今回、最も水分を蓄積してしまうのはマットレスだという事が判明した為、マットレスと敷蒲団の間にマットを入れてみる事にした。

 …これだと、マットの上には、掛布団と敷蒲団が乗っている事になり、こんなに重い状態でちゃんと温風が送り込めるのか…?と不安になったが、いざスイッチオン!してみたら、えらい勢いでマットが膨らみ、あっという間に布団が持ち上がった!
 すげえ!ハイパワーだ布団乾燥機!
 ともかくこれで、布団を干す手間もかなり省けるような気がするし、なかなか良い買い物だった。

前後の過去日記

↑2009年1月6日(火):深夜

ToLOVEる12巻

↓2009年1月6日(火):夕方

ロッテ監督後任

過去日記一覧
トップに戻る