トップに戻る

過去日記

2009年2月2日(月):深夜

フレッシュプリキュア! 第1話


 今回のプリキュア、これまでのシリーズと違い、全員違う学校に通ってるんだね。
 けど、3人とも幼なじみっていう。


 だが、リーダー的存在キャラが大食漢って設定は相変わらずなんだな。


 そして、今回最大の変更点が…キャラの頭身が上がった上に、…
 …片っ端から胸がある!これまでは例外無く全員つるぺただったのに!!
 「今回からプリキュアは高校生って設定になったのか?」とも一瞬思ったが、しっかり中学生だし!
 この変更、一体どういう層の開拓を狙ったんだ!?


 そして敵キャラの一人目。
 やたらと説明的な口上を好むイースさん。
 …なかなかいいキャラなんだが…プリキュアの世界では、先に登場した敵キャラから順次死んでいくのが伝統だし…1クールで死んじゃうなんて事が無いよう期待したいところだが。


 で、早くも4人目確定っぽいミユキ。いきなり登場。
 設定によると、今後プリキュアの3人にダンスを教えるようになるそうだが…どんな経緯で?


 そしてエンディング…3Dでダンス!!!
 EDでキャラに踊らせれば曲が売れるという、昨今のセオリーにしっかり乗ってきたか!
 これは早速踊る人が続出しそう。

前後の過去日記

↑2009年2月3日(火):未明

【フレッシュプリキュア!】桃園あゆみの裸絵【18禁】

↓2009年2月2日(月):夜

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る