トップに戻る

過去日記

2009年2月15日(日):未明

ハバネロ肉詰め


 丸のまんまのハバネロが楽しめる料理、ハバネロの肉詰めを食べる為、四ッ谷のメキシコ料理店、エル・アルボルまで行ってきた。


 で、注文して、料理が出された訳だが…匂いだけは普通に美味そうな肉料理の匂いがするのだが…ひとつ食べてみると、流石にハバネロの破壊力はすさまじく、1個だけで口の中がえらい事に!
 ちなみに、水は出されているが、食べている途中で水を飲むと辛さが更に強まってしまうので、飲まないほうがいいとの事。


 まあ、結局、途中何度も手を止めたものの、なんとか完食できた。
 …しかしこれ、口の中の辛さはすぐに収まるからいいが、大量のハバネロを溜め込んだ胃袋はえらい事になって、けっこう長い時間キリキリと痛んだよ。
 あと、胃のほうが落ち着いてきても、今度は、吸収された辛味成分が体内を駆け巡り、腎臓で濾されて尿として出る時にちんちんの先っぽがちょっとヒリヒリするという強烈さが。

 …でもしかし、ここのメニューにはハバネロのエビ炒めというメニューもあるので、それもそのうち喰いに行きたい。

前後の過去日記

↑2009年2月15日(日):朝

デトロイト・メタル・シティ 完全限定生産メタルモンスターBOX

↓2009年2月14日(土):深夜

第26回日本カーリング選手権大会 決勝トーナメント初日

過去日記一覧
トップに戻る