トップに戻る

過去日記

2009年3月17日(火):夕方

iPhoneで3Dゴルフゲーム

Let’s Golf(レッツ!ゴルフ):iPhoneでこの品質のゴルフゲームが楽しめる喜び。Gameloft社がんばってるよ。229

 ダウンロードしてプレイしてみたんだが、…ものの見事にみんゴル風味のゲームなんだが、これが結構ちゃんと作ってあって出来の良さに感心した。
 ゲームロフトすごい。

 …今でこそ、みんゴルやパンヤなどがあって、マルチアングルの3Dゴルフゲームなんて珍しくも何ともないけど、一昔前は、ゴルフゲームといえば上空から見下ろした視点の2Dが当たり前で、…その後、アーケードゲームでポリゴンが流行りだした時には「この技術を使ったゴルフゲームが出ないかなあ…」なんて思いを馳せていた時期もあったが…今やiPhoneでこのような3Dゴルフゲームが出来る時代になるとは。

前後の過去日記

↑2009年3月17日(火):夜

春のAnまつり

↓2009年3月17日(火):昼

ワコム新タブレット

過去日記一覧
トップに戻る