トップに戻る

過去日記

2009年3月24日(火):夕方

WBC決勝

侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す

 中盤まで、えらい勢いでヒットを打つのにことごとくチャンスを潰して大残塁祭りを繰り広げてその結果大接戦になり、このまま負けるんじゃないか?と思ってたらなんとか2点のリードを築くもすぐに追いつかれてしまい、けっきょく、延長10回表にイチローが放った2点タイムリーが決勝点となって勝った。…予選の頃はさんざんな言われようだったのに、ものすごく美味しいところを持って行ったなあイチロー。

 ということで、対戦相手の半分以上が韓国だったりした中、けっきょく日本が連覇を果たした。

 …なんか、次回の大会では、もうちょっと対戦相手をシャッフルするルールになるとかならないとか言われてるが…さしあたって、サッカーのワールドカップみたいに対戦相手を抽選で決めるって事は、次回も無いだろうと予想。

前後の過去日記

↑2009年3月24日(火):夜

ニコニコiPhone

↓2009年3月24日(火):昼

今週のヤンマガ

過去日記一覧
トップに戻る