トップに戻る

過去日記

2009年4月24日(金):昼

今週のマガジン

懴・さよなら絶望先生

 絶望先生第3期が発表された。
 流石にOVAでもう終わりかと思っていたのに…最近、アニメ3期の話題を作中で触れてないと思っていたが、本当にやっちゃうからか!
 サンデーの頃は、改造アニメ化がポシャったのを担当に聞くまで知らなかったなんてエピソードもあったりしたが、マガジンに来たら途端にアニメを3期までやるようになったかー!
 …もっとも、そのサンデーのほうでやってる弟子の作品は、1期だけで絶望先生3期分より話数を上回っている上に2期が絶賛放送中だったりするんだが。

 第九征空騎兵師團。

 藤崎せんせいが、尊敬する冠氏と決別してまでマガジンで描く事にしたこの作品だが……今のところまだ、このマンガの面白さはよくわからない。

 エデンの檻。

 ハデスまだ生きてた。
 …アキラにそうとうな恨みがあるっぽいが、これは、
 ハデス、実はいじめられっ子で、しかもアキラに助けられた事があるんだけど、それに対して「人を哀れむような目で見やがって」みたいなカンジに逆恨みしている…
…なんてのを想像してみた。

 君のいる町。

 乳首券発行。

前後の過去日記

↑2009年4月24日(金):夕方

毎日かあさん(AT-X版) 第1話

↓2009年4月24日(金):朝

草なぎファン

過去日記一覧
トップに戻る