トップに戻る

過去日記

2009年4月26日(日):夜

COMIC1☆3


 きょう、ビッグサイト行ったんだが、エントランスホールになんか人だかりが出来てるんだ。
 何かと思ったら、あれだ、オリンピック誘致の為に石原がウン億掛けて作らせた東京のジオラマが展示されてたんだ。
 実物見てみると、これが無駄なくらいに細部までしっかり作ってあって、もう馬鹿かと。
 つうか、オリンピックはシカゴでいいじゃん。

 …んで、COMIC1、…サンクリがこのまま消滅しそうな可能性高過ぎな今日この頃、会場も更に拡大されて(それでも相当数の落選サークルが出たが)、レヴォの後継イベントとしてかなりの役割を果たせるようになっていそう。…その為には、年2回開催が必要になるけど。

 まあともかく、会場は広くなったおかげで、そうとう歩き回りやすくなった!
 男性向けサークルを廻るのにもこんなに余裕があるなんて、夢のようだね。
 いっその事、サンクリ復活の暁には、こっちも有明開催にすればいいのにと思った。

 そしてジャンル傾向…まだ少数ではあるが、同人界隈で大ブレイクしそうなけいおん!が早くも登場してきていた。
 今の時点で既にこれだけ盛り上がってるんだから、夏コミ申し込み時にけいおん!がジャンルに無かった為に、けいおん!本を出すサークルがものすごく拡散することになるだろうから、そうとう大変な事態になりそうだ。
 そして、咲もけっこうな数が出てきそう。…もっとも、原作人気は咲のほうが上だが、アニメ人気はけいおん!にちょっと及ばなさそう。
 夏コミでは、これにアマガミを加えた3本柱がかなりな事になりそうな予感。

 …あと、早々と、いっしょにとれーにんぐ本を出してる大手がいたのには驚いた。
 いったい執筆期間何日だったんだ???

 ……で、ウチなんだけど、…新刊も無いし、売り上げはちょびっとだった。

前後の過去日記

↑2009年4月27日(月):未明

宇宙をかける少女 第16話

↓2009年4月26日(日):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る