予選1-2を決めたトヨタの2台だが…スタートも上手く決め、その後順位をキープしていたんだが、…ピットストップでタイヤをハード側に替えた途端にタイムが出なくなり、すっかり上位を走る障害物と化してしまった…
そしてそんな中、予選4位のバトンがトップに立ち、あとは単独走になって優勝、これで4レース中3勝!
一発の速さはトヨタに軍配が上がったが、総合力ではまだブラウンが上かー。
けっきょく、トヨタは、トゥルーリが3位&グロックが7位に。
2位には予選3位のレッドブル、ベッテルが入り、そして、ハミルトンがやや復調の4位、6位にはライコネンが入り、フェラーリようやく初ポイント。
…中嶋は、予選12位からスタートに失敗→後ろの混乱に巻き込まれる→接触→フロントノーズ交換→最下位グループを走る→エンジントラブルでリタイヤ…と、またもや結果を出せず。ああ。
そしてチャンピオンシップ、これでバトンが抜け出し、あと、バリチェロが、ベッテル、トゥルーリあたりに追いつかれてきた。