トップに戻る

過去日記

2009年4月28日(火):朝

今週のジャンプ

 ワンピ。

 エース、どうせ処刑の時に地上に出されるんなら、ルフィもわざわざ監獄に忍び込まないでも上で待ってれば良かったんじゃね?…とは思うんだが、そうしたらクロコダイルと合流するって展開に出来なくなるわなあとも思った。

 バクマン。

 連れてきたのは新担当だったかー。
 …で、アシスタント、女との件で揉めそうなのはシュージンよりもむしろサイコーの方な気が。
 まあともかく、これから、アシ相手に何らかの騒動は起きそうな予感。

 BLUST!

 …村田せんせい、アイシールドの連載あるのに、ヘタッピに飽き足らず、なに読み切りとか描いてるの!しかも結構なページ数!
 ……もしかして、原作付きじゃない、自分のオリジナルの話で連載をそのうちやりたいとか思ってる?
 ………さしあたって、今回のこの読み切りは、ジャンプ定番のヒーロー物の域を超えてないような気はする。

 べるぜバブ。

 ……………せっかくのカラーなのに、こういうトビラを描くかー!
 んで、公園デビューの話、…これは、『べるぜLOVE』というより『タツミのごとく!』と言ったほうが近そうな展開。…雑誌違うけどさ。

 ToLOVEる。

 1ページ目を見た時は、また古手川のエピソードかと思った。
 …んで、ぴょんぴょんワープくん、…服はワープできないって欠点が改良される事は、今後確実に無いであろうな。

 ぼっけさん。

 終わった。
 …連載当初から、なんか駄目っぽい気がしていたが、やはり駄目だったか。

 フープメン。

 人気に関わらず掲載順位がいっとー後ろになってるToLOVEるよりも更に下に掲載で、今週の時点で9話目で、次号から新連載が2本始まるという事は…この漫画も駄目ということか?

前後の過去日記

↑2009年4月28日(火):昼

伊良部球界復帰!

↓2009年4月28日(火):未明

ロッテ本拠地移転発言騒動つづき

過去日記一覧
トップに戻る