トップに戻る

過去日記

2009年4月30日(木):夕方

地デジカ騒動

 恥デジカのトップページの絵が、何故か全面モザイクになってしまった。
 …まあ、本当に民放連から何か言われたって事は無いだろうし、ネタなんだろうけど。

 にしても、例の記事の件、そうとう過熱してるけど、どうせこの記事、
「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していくべきだと思うのですが、一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認しないほうが良いのではないでしょうか?特に、二次創作キャラクターの作成や掲載につきましては、許されるものではないと思いますので、見つけ次第、厳しく対応すべきではないでしょうか?」
とかって話を電凸かなんかでして、相手に「そうですね…」とか言わせたところで
「よし!言質を取った!早速あの記事をアップするぞ!」
……ってやったってのが真相なんだろうけど。

 もしこれが、民放連のえらい人が本当にpixivをチェックしてて、あまりの地デジカ絵の氾濫っぷりに驚いて自らああいう発表をした……って言うんなら、これまでのリリースは大手マスコミ各社に送ってきたのに、なんでこのリリースに限って送らないんだ?

前後の過去日記

↑2009年4月30日(木):夜

きょうのプロ野球

↓2009年4月30日(木):昼

ちょっきんぱにっく

過去日記一覧
トップに戻る