トップに戻る

過去日記

2009年5月19日(火):朝

麻雀脳 第5回


 麻雀脳ももう5回目となったが…今回、及川奈央ということで、何故選ばれたんだ?と思ったが、むこうぶちに出演した関係らしい。


 で、打ち方を見ると、シュンツよりもトイツやコーツを好む骨太な打法だった。


 しかし、序盤で孤立した老頭牌よりも役牌を先に切ってしまうのはどうかと思うのと、それとあと、とにかく鳴かないのが気になった。
 しかも、鳴かないのは、面前指向があるという訳でもなく、鳴きのタイミングが掴めずに見逃してしまうというカンジだった。


 …が、そのせいでかえって面前で手が入って大物手が炸裂するという事も多々あるような。
 むしろ、シュンツ重視、早さ重視のプロの意見を聞いてかえって裏目になってしまうなんて事もあったし。

前後の過去日記

↑2009年5月19日(火):昼

オーヤ監督解雇

↓2009年5月19日(火):未明

じぇらしっくぱぁく(成人向けマンガ)

過去日記一覧
トップに戻る