トップに戻る

過去日記

2009年5月25日(月):未明

2009F1グランプリ第6戦 モナコ 決勝

 中嶋、スタートで順位を落とす事なく10位のままオープニングラップを走り抜ける事が出来た!
 そして、上位のリタイヤもあって8位入賞が見えてきた!
 …が、後方から来た、1ストップ作戦のブルデー、フィジケラに先を越されてしまい、しかも、10位走行を続けていたファイナルラップで単独クラッシュ…けっきょく完走扱い15位に…ああ。

 で、上位争いだが、3番グリッドのバリチェロが2番グリッドのライコネンをスタートで抜き、いきなりのブラウン1-2体制に!
 …が、またもやバリチェロのほうにタイヤトラブルが発生するという事態に。
 しかし、流石は抜けないモンテカルロ、バリチェロはライコネンをブロックしつつ順位をキープして走り、予定よりちょっと早いピットインでタイヤを交換すると、2位をキープして走行を続けた。
 で、あとはトラブルもなく盤石の走りを続けた二人はそのままフィニッシュ、これで今年3回目のブラウン1-2に。

 現在ランキング2位のレッドブルは、ウェーバーが5位に入るも、ベッテルはクラッシュ、リタイヤ。
 あと、旧2強は…フェラーリは、ブラウンに及ばなかったものの、ライコネン3位&マッサ4位でフィニッシュし、復調の片鱗を見せた。
 マクラーレンは、最後尾からスタートしたハミルトンは12位、コバライネンはクラッシュでリタイヤといい所無し。

 …しかし、ドライバーズサーキットであるモナコですらブラウンの圧勝とは…
 これでバトン、6戦中5勝というぶっちぎりっぷりな訳だが、
 17戦中6戦消化した時点で、

51 バトン
35 バリチェロ
23 ベッテル
19.5 ウェーバー
14.5 トゥルーリ
12 グロック

 …流石にもうこれは、ブラウンに長期出場停止ペナルティでも出ない限り今年は決まったか。

前後の過去日記

↑2009年5月25日(月):朝

ハヤテのごとく!! 第8話

↓2009年5月24日(日):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る