トップに戻る

過去日記

2009年5月30日(土):昼

JollyFastVNC

 これまで、Mac OS XのVNCクライアントと言えば、Chicken of the VNCを使っていたんだが、…とにかく画面の書き換え速度が紙芝居レベルに遅く、「VNCってのはこんなもんなのか…?」とか思いつつ使っていたんだが、なにやら随分と高速らしいJollyFastVNCとゆーのがあるというので、使ってみた。

 …なにこれ!?
 すっげー速い!
 これまでチキンではウィンドウ1枚描写するのにもいちいちワンテンポ待たないとならなかったのとでは雲泥の差だ!

 しかも、オプションで、ウィンドウを縮小する際に、画面全体を縮小したり、マウスカーソルの周辺のみ等倍に拡大したりすることも可能で、これが以外に便利!

 これは素晴らし過ぎるので、これからはこれを常用することにしよう。

前後の過去日記

↑2009年5月30日(土):夕方

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

↓2009年5月30日(土):朝

やおよろっ! in クラブサンデー

過去日記一覧
トップに戻る