トップに戻る

過去日記

2009年6月2日(火):未明

咲-Saki- 第9話


 県大会決勝戦ついに開始。
 モモ、ついに登場したけど、…顔出しはまだ無し。
 …これはやはりこのまま対局に入るまでずっと出ないんだろうな。


 てことで、先鋒戦終了。


 一一一二二二三三三四999

 んで、次回予告ネタ…こんなカンジの牌姿だと、ど高目4ロンで四暗刻、ど安目1ロンで一盃口のみだが…こんな闘牌シーンもまた近代麻雀で読んだような気がするが、明確に思い出せない……ぶんぶんレジデンスだったっけかな??しかし、片山まさゆき辺りの漫画にもありそうな気がするし…

 …それにしても、どマイナーなマンガを元ネタにしたパロを毎度えらい勢いで投下してくるなあ。
 いや、麻雀マンガという時点で既にマイナーなんだけど…制作スタッフ、いったいどれだけ昔の近代麻雀を溜め込んでるんだ?

前後の過去日記

↑2009年6月2日(火):朝

ハヤテのごとく!! 第9話

↓2009年6月1日(月):深夜

雑誌発売日に無料公開

過去日記一覧
トップに戻る