トップに戻る

過去日記

2009年6月21日(日):未明

2009F1グランプリ第8戦 イギリス 予選

 午前フリー走行…ロズベルグ1位&中嶋2位!!
 金曜日に空タンアタックを控えた分ここでやったのか!?

 …と思ったら、全員が空タンアタックをやる予選Q1で中嶋1位!!!ええー!!!!
 スーティルのクラッシュのせいで最終アタックを中断させられてしまったドライバーがけっこう出たおかげもあるが、これはびっくりだ!
 そしてQ2も危なげなく通過すると、Q3でけっきょく5位!バトンと、そしてなによりもロズベルグよりも上の、今季最高グリッドだ!
 …ただ、他のクルマよりも5キロくらい軽いので、そのへんが気になるが…それでも、スタートで予選グリッド通りの順位をキープ出来れば6〜7位は確実に堅そうなので、…今度こそ決勝でアクシデントが起きないように祈る事にしよう。

 んで、ポールはベッテル。…しかも、10台中一番燃料重かった!…ウェーバーも3位と、これはついにレッドブルの時代が来たか!?
 対してブラウンは、2位バリチェロにバトン6位。…バトン、そんなめちゃめちゃ重い訳でもないのに、これは気になる所。

 それにしてもこの結果は、今シーズンの中でいちばんスタートの瞬間を細部まで注目して見ないとならない展開になりそうだ。

 そして、旧2強については、フェラーリが9位ライコネン&11位マッサ。マクラーレンに至っては、コバライネン13位&ハミルトン19位と悲惨な結果に…

前後の過去日記

↑2009年6月21日(日):朝

ぴこ企画

↓2009年6月20日(土):深夜

クイーンズブレイド 第12話(最終回)

過去日記一覧
トップに戻る