トップに戻る

過去日記

2009年6月25日(木):朝

みなみけ6巻限定版


 DVD付き初回限定版みなみけ(6)(桜場コハル、著)を入手したので、さっそく見た。

 …オリジナルDVD『みなみけ べつばら』、主題歌が新作という事で随分と気合い入ってるなと思ったが、オープニングの映像はおかえり本編の使い回しだった。
 んで本編、コミックス6巻収録の話から4エピソードを映像化していた。
 …見た感じは、普通におかえりのノリそのまんまだった。
 しかし、最後のエピソードにあれを持ってきたのは流石だとは思った。

 それにしても、単行本付きDVD商法は相変わらず景気がいいようで、これの売れ行きもかなり好調なようだし、アニメ作ってるひとたちはそろそろ
「…もしかして、放送局や広告代理店のケツの穴を舐めてテレビに流してもらうよりも、普通に単行本にDVD付けるだけで売れるんじゃないのか?」
なんて思っていそうだとか考えちゃったりもするが……
 …まあ、自分も、なにげにチアキのぱんつが見えちゃってるとか余計な演出が追加されていたりする分、TV放送するよりもこっちのほうがいいかなとか思っちゃったりしたけどね。

 …ときに、べつばら、ニコニコにうpられてる上に、未だに消されてないね…てか、アニメカテゴリマイリス1位って。

前後の過去日記

↑2009年6月25日(木):昼

羽生名人、防衛

↓2009年6月25日(木):未明

マリー&ガリー 第12話

過去日記一覧
トップに戻る