トップに戻る

過去日記

2009年7月7日(火):未明

今週のジャンプ

 あねどきっ!

 河下せんせいの新連載!
 …今回、押し掛け同棲ネタというど直球で来たが…
 ……やはりこれは、序盤は二人暮らしでのドタバタなエピソードを描きつつ、女子高生が押し掛けてきた理由が、実は家庭内での複雑な事情に耐え切れずに飛び出したなんて事で、男子中学生がその騒動に巻き込まれつつけっきょく事態は解決し、女子高生が家に帰ると再び一人になってちょっと寂しくなった男子中学生だったが、女子高生がまた戻ってきて最終回…みたいに、ストーリーも思い切りベタな展開でいくんだろうか?

 バクマン。

 …作家が過労で倒れるってネタは、バクマン。に限らず色んな所で見る話だが…こういうネガティブなネタもしっかり描く事にしたのかー!
 ……まあ、結局スポコンマンガみたいにこの困難を乗り越えて立ち直るどころか更にパワーアップしちゃったりとかしそうだけど。

 べるぜバブ。

 美破…やはり、小汚い策を弄するキャラはガチで戦うとすごい弱いってのは、ジャギやアミバの頃から変わらないか。
 …まあ、これで、ベル坊が騒がないようにせっかく男鹿が気を遣ってたのに、台無しになりそうな予感。

 トリコ。

 …アニメになるのかー。

 ToLOVEる。

 16巻もOVA付きって発表されたが……もう17巻と18巻までOVA付き決定か!
 …当分の間、打ち切られる事は無いって訳だな。
 ……しかし、OVA1巻付きの13巻は、梨子登場って事で買っちゃったが、けっきょく14巻もOVA付き買っちゃったし…このまま出版社の策に乗って惰性で買い続けちゃいそうだ。

前後の過去日記

↑2009年7月7日(火):朝

30girl.com更新情報

↓2009年7月6日(月):深夜

放送禁止劇場版2上映時刻

過去日記一覧
トップに戻る