トップに戻る

過去日記

2009年7月7日(火):夕方

冨士F1撤退正式決定

富士スピードウェイ、F1日本GP開催中止を正式発表

 正式発表きた。
 …先日、撤退報道があった時は、トヨタは否定していたけど、やはり「正式発表するまでは否定」というだけだったか。
 ……ともかく、初回開催の不手際に関して、謝罪するどころか、裁判で「まずはお前らが本当にサーキットに行ったという証拠を見せろ!チケットの半券なんかは誰からでも譲渡出来るから証拠にならない!」と抵抗を見せている件が決着着いたら、トヨタによるF1グランプリ運営の影は完全に消える事になる訳だ。
 しかしこうなると、次に普通に有り得そうなのが、トヨタレーシングチームのF1撤退だが…こっちも時間の問題とされているが、どうなるか。

 まあともかくこれで、2010年以降も日本GPは鈴鹿で開催…ということにスムーズに進めばいいけど。

前後の過去日記

↑2009年7月7日(火):夜

きょうのプロ野球

↓2009年7月7日(火):昼

AIKa ZERO 第1話

過去日記一覧
トップに戻る