トップに戻る

過去日記

2009年7月12日(日):朝

2009F1グランプリ第9戦 ドイツ 予選

 この日の午前のフリー走行でもハミルトン1位!
 なにがあったハミルトン?

 そして予選、…中嶋、Q1は通過したものの、Q2の雨が降ったり止んだりの天候の中、タイヤチョイスが裏目に出て13位で脱落……まあ、ロズベルグが15位と更に酷い事になってるんだが。

 で、予選Q3、終了まであと少しというところでハミルトンがトップタイムを出したが、その後、ブラウンとレッドブルの4台が次々にタイムを更新し、けっきょくハミルトンは5位。…それでも今までの惨状を考えたら大躍進だが。

 そして4台の争いは、ポールがウェバー、2位バリチェロ、3位バトン、4位ベッテルと、レッドブル、ブラウン、ブラウン、レッドブルという序列に。
 …実力は拮抗してきたかというように見えたんだが、実はブラウンの2台はレッドブルより15キロくらい軽かったという…これはまたブラウン苦戦の予感が、てか、ウェバー初優勝の大チャンスだ。
 とあと、スーティルが7位と、フォース・インディア初のQ3進出、しかも燃料そこそこ積んでこの順位という。…これは決勝でどうなるか注目だ。

 …ときに、ウェバーの、130戦目にして初PPというのは、F1史上最遅記録更新なんだそうな。

前後の過去日記

↑2009年7月12日(日):昼

ゲームセンターCX 第84回

↓2009年7月12日(日):未明

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

過去日記一覧
トップに戻る