トップに戻る

過去日記

2009年8月12日(水):未明

咲-Saki- 第19話


 決勝戦終了。


 オーラスで役満直撃じゃないとひっくり返せない点差になったけど、衣は相手の当たり牌や手の高さを察知する能力があるんで直撃が難しいんだが、前回、大ミンカン責任払いの話が出た事から、衣の捨て牌を大ミンカンして四槓子をツモあがるのかとか考えたが…


 三槓子止まりの数え役満だった。
 …ストーリー的に、四槓子は、全国大会でおねーちゃんと対戦するまでとっておくということなのだろうか。


 …にしても、咲の「麻雀って楽しいよね」発言…なんか、ヒカ碁でのヒカルの「囲碁って楽しいよな」発言を思い出したが、…なんか、この時感じたのと同じ違和感が、ちょっと。…なんかこう、「なんでわざわざそれを口に出して言う?」というような。


 で、原作に追い付いちゃったんだが、次からはオリジナル展開になるとか!
 なんてドラゴンボール的な。

前後の過去日記

↑2009年8月12日(水):朝

今週のスピリッツ

↓2009年8月11日(火):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る