トップに戻る

過去日記

2009年8月14日(金):夕方

コミックマーケット76 初日

 徹夜やダミーやってる奴は、殺しても罪にならないどころか報奨金貰える法案を通してくれる政党があったら、絶対に票入れるのになあ…

 それはともかく、いよいよ始まった夏コミ。
 駅から会場までの入場の導線が、また変わってた…まあ、誘導に従えば辿り着けるし、今回、7時半頃に東の待機列に並んで開場20分後には会場入り出来るくらいすっかり入場もスムーズになったから、東と西どっちに並んだら早く入れるかとか考えなくて済むからいいんだが。

 で、初日は、魔法少女系を中心にアニメ系サークルと、あと、初日なのに男性向け本出してるサークルをチェック。

 そして、きょう見た限りでのアニメ系の傾向は、新番組の中ではやはり、けいおん!、咲-Saki-、フレッシュプリキュア!といった辺りが強いね。

 ひととおり購入を終えた後、企業スペースに行った。
 今回、コスプレは全てレストランのほうに移動した為、企業ブースは西3と4と屋外エリアを全部使う事になったので、少しは広々としてるだろう…と思ったら全然そんな事は無く、相変わらず各地に大行列が出来てたり通路は人で溢れてたりで、広くなったのにこれまで以上に混雑している印象だった。
 …けど、スーパースィープのブースは、行列どころか人が一人も居なかったおかげで、SPACE INVADERS EXTREME2をすぐ買う事が出来たよ。

前後の過去日記

↑2009年8月14日(金):夜

きょうのプロ野球

↓2009年8月14日(金):昼

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話

過去日記一覧
トップに戻る