トップに戻る

過去日記

2009年8月19日(水):夕方

コミケ発映像作品

 買った本、まださっぱり読んでないんだが…まずはお気に入りの同人映像作品を見たので、それの紹介をしてみる。


 1本目。
 映技COMPACT映像技術部

 事実を積み重ねる事が、真実に結びつくとは限らない。

 映像技術部には無数のビデオテープが存在する。
 その中には、何らかの理由で公開が見送られた『お蔵入り』と呼ばれるテープも数多く保管されている。
 そしてそれら『お蔵入り』テープの中には、何故その映像が公開できなくなったのか記されていないものも数多く存在する。
 この作品は、当時公開を見送られていたある『お蔵入りテープ』を発掘し、その当事者たち等から了解を得て再編集したものである。
 このテープの中に収録された映像は、にわかには信じられる事の出来ない衝撃の記録であると言える。


 …っていう放送禁止ネタはさておき、そこには、映技スクランブルでの光景や、映技で行われた鍋パーティーの模様などが映し出されているのだが、カメラを向けられればネタに走らずには居られない映技メンバーの根性が伺えるというかもう何度も噴いてしまう内容だった!
 これらがお蔵入りだったとはなんて勿体無い!


 映技のサイトでは、まるで間に合わせで作ったかのように書かれていたこの作品だが、素材がいいだけにやはり面白い!
 残念な事に既に完売した上に店舗売りも無いそうだが…映技にいっぱい要望を送れば再販してくれる…かも。


 …ああそうだあと、ゴッド神山家らーめん、……この店であのドンブリだけは見た事あるんだが…ぜったいに人類が喰う事は不可能だあれ。



 2本目。
 吉村文庫BD全集その12・13(吉村文庫


 吉村文庫ひさしぶりの新作だが…今回は、某航空会社の、飛行機に乗るときの注意事項映像のパロディ。


 科学情報 ウドン・スパゲティ(YouTube)の頃から通じる、吉村文庫特有の、くだらない事を淡々とやる独特の演出が、くだらないと思いつつ不覚にも笑ってしまうじわじわした面白さが相変わらず良かった。
 てか、しつこいくらいに展開される版権物ネタが地味によかった。

 …ただ、ひさしぶりの新作なのに短編だったのがちょっとざんねん。
 今後の活躍に期待しよう。

前後の過去日記

↑2009年8月19日(水):夜

きょうのプロ野球

↓2009年8月19日(水):昼

今週のスピリッツ

過去日記一覧
トップに戻る