トップに戻る

過去日記

2009年9月12日(土):深夜

菊や

超革命的なラーメン屋さん(デイリーポータルZ)
足立区:幻だった「菊や ラーメン」に行ってきた(Macお宝鑑定団Blog)
菊やのアイスクリームラーメンを食べて、色々と話を聞かせてもらった。(奇食の館)


 神輿や山車が闊歩する、祭りで賑わう北千住駅前を抜けて、


 歩く事15分、荒川のそば、住宅地の中に佇む、いろんな所で話題になっている足立区のラーメン屋、『菊や』に行ってきた。

 店はほんとにちっちゃくて、カウンターに椅子が7脚並べられているんだが、ほんとに7人入ったら相当キツキツな感じ。
 で、その席も、座ったら背中が扉にくっついちゃうってくらい。


 どういう点が評判になってる店なのかは、前述のサイトとかで詳しく紹介されているが…ともかく、まずは紫色ラーメンを注文。
 …ものすごい色彩なのに味が至って普通というギャップが。


 そして次に、アイスクリームらーめんを注文。
 …やはり現物を見るとなんか異世界感が漂うラーメンだ。
 ……アイスをスープに溶かしつつ食していったのだが…まずくて喰えないなんて事は無くて普通に喰えるんだが、かといって、これは果たして美味いと形容していいのかどうか、悩ましい味だ。

 ときに、地元の常連客も次々と来ていて、地元の常連客に愛されているという印象だったのだが、注文するのは、ただの醤油ラーメンとかもやしそばとか、普通のメニューばかりだった。

前後の過去日記

↑2009年9月13日(日):未明

化物語 第9話

↓2009年9月12日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る