トップに戻る

過去日記

2009年9月16日(水):夕方

MacBook−超弩級大容量バッテリー接続用ケーブル


 先日触れた超大容量バッテリーだが、…ノートパソコンに充電できると言っても、MacBookの場合は電源コネクタがMagSafeなんで、これを繋ぐ手段が無いな…とは思っていたんだが、こういう物があるらしい。

MacBook 用AC ADAPTER [BS-ACMAC16]

 要はMacBook用サードパーティー製ACアダプタなんだが…これ、MagSafeコネクタケーブルが分離されてるんで、これ買ってバッテリー付属のケーブル経由でバッテリーとMacBookを接続すれば、充電できるんじゃないだろうか?
 まあ実際に試すとなるとやや人柱感が漂うが…規格上は問題なく使えるよね??
 もし使えると言う事だったら、バッテリー交換が出来ないさいきんのMacBookやMacBook Airのお供に最適そう。

前後の過去日記

↑2009年9月16日(水):夜

フジ深夜アニメ

↓2009年9月16日(水):昼

今週のスピリッツ

過去日記一覧
トップに戻る