トップに戻る

過去日記

2009年9月27日(日):未明

2009F1グランプリ第14戦 シンガポール 予選

 Q1、フェラーリのフィジケラがいきなり落ちてしまい、一体何の為に代役やってるんだって状態だったが、ライコネンまでQ2で落ちてしまった…フェラーリのマシン、そうとう駄目なんだな…

 で、そのQ2だが、…ここで中嶋が落ちたのはまあいつもの事だが…なんとバトンまでここで落ちてしまった。

 そしてQ3では、終了間際にアタック中のバリチェロがクラッシュ、赤旗中断となり、他のアタック中のドライバーを止めてしまうという事態に。
 けっきょく、直前にタイムを出していたハミルトンがまたもやポールを獲得、ベッテル2位&ウェーバー4位で、レッドブル勢は奇跡の逆転チャンピオンにかすかな望みを残した。
 3位にはロズベルグが入り、今回もまた11位の中嶋とはかなり水を空ける事に。
 あとは、6位にアロンソ、7位にグロック、…以下、アタックを邪魔された形になったハイドフェルド、クビサ、コバライネンと続いた。

 …そして、上位ではいちばん燃料積んでたのがハミルトンだったんで…これはハミルトン優勝候補筆頭っぽいが、何しろこのサーキット、SC出やすいからいくらでも番狂わせがありそうだから読めない…

 ……さしあたって、中嶋、この抜けないサーキットなだけに、そこそこの燃料を載せておけば、Q3進出組の何人かをピットで抜けるかもなので、今度こそポイントを期待しておこう。

前後の過去日記

↑2009年9月27日(日):朝

パチスロ

↓2009年9月26日(土):深夜

ハヤラジ継続

過去日記一覧
トップに戻る