トップに戻る

過去日記

2009年10月23日(金):昼

石川、ボール泥棒未遂被害

男子ゴルフ:遼くん あわやボール持ち去り被害

 ボール持ち逃げしようとしたおばはん、ゴルフのルールを知らないからとか言い訳してたらしいが、それにしたって、プレイヤーが打ったボールを持ち去ったらどうなるのかすらまるで想像がつかないってのは凄いな。
 …プロ野球でファウルボールはキャッチした人が貰える…みたいな感覚?

 最近のにわかファンの大量発生によって観戦マナーが酷くなり、先週の日本オープンでも携帯のシャッター音鳴らしまくる奴が大量に出て問題になったが…
 …今回、マナー啓蒙の為にチラシが配布されたそうだが…自分の目の前にボールが転がってきたらラッキーと言わんばかりに記念に持ち帰っちゃうような奴の事までは流石に想定できんわな。

 ときに、周囲のギャラリーに咎められて驚いたとか言ってるが、転がってるボールを猛ダッシュで拾い上げて持ち去ろうとするおばはんを目撃した周囲のギャラリーのほうがよっぽど驚いた事だろうよ。

前後の過去日記

↑2009年10月23日(金):夕方

アブダビGPコース

↓2009年10月23日(金):朝

今号のビージャン

過去日記一覧
トップに戻る