トップに戻る

過去日記

2009年10月26日(月):昼

白票

長野市議補選:無効票なんと2万3652票

 実質的には投票に行かなかった事と変わらない白票に関しては、それでも白票が増えれば候補者の意識を変える事が出来るとか、そんな都市伝説本気で信じてるのか馬鹿じゃねえのかとか、いろいろ賛否がある話だが…

 …今回のこの件、記事を読んでみたら、要は、もしこれが長野市議補選だけだったら投票には行かなかったような人が、長野市長選のほうは普通に投票したけど、長野市議補選のほうは面倒だから貰った投票用紙に何も書かなかったり書いたフリだけして投票したってだけの話で、長野市民には立派な政治理念を持った人が多かったとかそんな事は全然無い話だった。

前後の過去日記

↑2009年10月26日(月):夕方

F1話題

↓2009年10月26日(月):朝

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第3話『取材される生徒会』

過去日記一覧
トップに戻る