トップに戻る

過去日記

2009年11月10日(火):深夜

ルパンの厨房 吉野家の牛丼の味を盗め!


 この番組…番組表に『吉野家の味を盗め!』というキャッチが入っていたんで、飛びついて視聴した!


 番組の内容は、3組の芸人が吉野家の牛丼のレシピを推測して再現し、それを実際に吉野家の社員に試食してもらい、一番近く再現できた組が優勝!というものだったが…前々から、吉野家の、特にタレのレシピは、入手できるんなら何万でも出していいって思っているくらいなだけに、これは猛烈に興味深い番組であった。


 吉野家のタレは、甘味、酸味、苦味がポイントという事のようだが、その再現方法が三者三様で、それぞれにこだわりがあったのは、なかなか面白かった。


 最後、優勝した牛丼の完全なレシピが公開されていたので、こんど実際に作ってみようと思う。

 …関係ないが、この番組が終了した直後に、松屋のCMが流れてきたのには噴いた。

前後の過去日記

↑2009年11月11日(水):未明

投手

↓2009年11月10日(火):夜

今週のヤンマガ

過去日記一覧
トップに戻る