トップに戻る

過去日記

2009年12月13日(日):夜

東京ミートレア行ってきた


 今月オープンしたばかりの、フレンテ南大沢、東京ミートレアに行ってきた。

 南大沢、駅前は予想以上に栄えてるところで、かなり人通りが多かった。
 そして、地元民と思しき人たちが、ミートレア入場列を見て、口々に「何があるんだ?」と言っていたのが印象的だった。
 オープンしたてという事もあり、整理券を配るくらいの盛況ぶりだったが…それでも、ランチタイムを避けたおかげか、30分くらいで入場。


 で、入場しても、予想通り各店舗に行列が出来ていたんだが…多人数で行っていたので、各人それぞれの店に並んで人数分買ってくるという作戦に出た為、比較的短時間でいろいろ買う事が出来た。

 これは元祖にくまき本舗のチーズにくまきおにぎり。見た目は普通に肉塊。
 …で、食べてみたら…生姜焼き風に味付けされた肉に巻かれたごはんが猛烈にうまい!
 これは何度でもたべたくなる味だ。


 今回最大の楽しみだった、清まるのとんかつパフェ!
 ミートレアでは、ここ限定のストリートバージョンが売られていて、少量を手軽に食べる事が出来る!


 …薄く切ったリンゴの上にカツを乗せ、更にその上に抹茶アイスをこんもり乗せて食べるのが流儀との事で、その通りに食べてみたが…薄く揚げたクリスピーなとんかつとリンゴ&抹茶アイスの組み合わせはかなり意外に良いカンジだ!


 ゴールドラッシュのハンバーグメンチ。

 見た目はすごく普通の揚げ物だが…スパイシーな味付けが、中のチーズとも相まってすっっごいうまい!!
 こんなうまいメンチ今までに喰った事無いよ!!


 その他にもいろいろ購入したのだが…一度に大量に喰うのはキツいのと、あと、早々と完売してしまうという在庫管理がなってないけしからん店があったりするのとで、流石に全部を制覇という訳にはいかなかったが…ともかく素晴らしいところであった。

 …もうちょっと近場にあれば確実に通っちゃうなあこれは。南大沢住民うらやましい。

前後の過去日記

↑2009年12月13日(日):深夜

怪談レストラン 第8話

↓2009年12月13日(日):夕方

今週のチャンピオン

過去日記一覧
トップに戻る