トップに戻る

過去日記

2009年12月16日(水):深夜

F1撤退話

モズレー、自動車メーカーのF1撤退に後悔

 ついにルノーのチーム売却が正式に発表されたが…ちょっと前に、F1のコスト削減案が可決されたら撤退すると、強固に反対していたメーカー系チームのうち、トヨタ、BMWを含めて3つものチームが、資金難を理由に撤退するってのは、随分と気の利いた自虐的ギャグだよなぁ。

 …で、あの頃、そんな風にメーカー系チームと対立して、随分と敵対的なメッセージを発信していたFIAの重鎮が、各メーカーの首脳と個人的に会って話を聞いてもらうなんて、とても無理な状態だった気はするんだが…

 …まあでも、F1のコストが膨大になった原因がそもそもメーカーの大量参入だったんだし、メーカーが多数撤退して代わりに多数のレース屋がF1に参入してきたのは、結果的にいい事なんじゃないか?

前後の過去日記

↑2009年12月17日(木):未明

今週のスピリッツ

↓2009年12月16日(水):夜

今号の近代麻雀

過去日記一覧
トップに戻る