トップに戻る

過去日記

2009年12月20日(日):未明

iPhoneアプリ内課金

iPhoneアプリにアプリ内課金を導入してガッチリもうけるのだ

 アプリ内課金、デベロッパにとってはそれなりに敷居が高い物なのだなー。

 …しかし、無料で全機能を使えると装っておいて、ある日突然課金しないと機能を制限する…なんていう悪質なケースもあるものの、カラオケJOYSOUNDのように、アプリのクオリティが高くて、これなら毎月230円払ってもぜんぜん安い!と思えるようなものも有るし、デベロッパもアプリ内課金を上手く使って欲しいところ。

 ……てか、電子書籍こそがアプリ内課金を使って進出して欲しいんだが…色々あってなかなか難しいみたいだね…大手出版社は、アップルに払うみかじめ料の高さに不満が有るっぽいし。

前後の過去日記

↑2009年12月20日(日):朝

【夢色パティシエール】天野いちごのリンチ絵【18禁画像】

↓2009年12月19日(土):深夜

ライアーゲーム シーズン2 第6話

過去日記一覧
トップに戻る