トップに戻る

過去日記

2010年1月3日(日):未明

2009年お気に入りアニメオブジイヤー決定

 てことで、ついに2009年お気にアニメオブジイヤーの発表!

第5位。
けいおん!

説明不要の超人気作!
2期にも激しく期待が持てるね!

第4位。
東のエデン

深まる謎が気になりまくってしょうがない!劇場版での完結が激しく待ち遠しい!
とりあえず、パンツくん生きててよかった!

第3位!
フレッシュプリキュア!

前作からありとあらゆる物が変わってしまったセラムンプリキュアだったが、始まってみたらすさまじい良作だった!
2010年にはついに7年目となるどれみプリキュアが始まるが、こっちもそうとう楽しみ!

第2位!
咲-Saki-。

これまで誰もが考えてはいたがこれまで誰も描けなかった本格萌え麻雀を初めて描き上げた傑作漫画のアニメ化!
もし時代が違ったら確実にぶっちぎりの1位だった作品だ!
いつかまた全国大会編で再び動いている咲たちを見たい。

第1位!!!
東京マグニチュード8.0

放送開始当初はパッとしない作品という印象を受けた本作だったが、まさかの急展開で涙腺を破壊してくれた傑作!!!
おねえちゃん、あのね……
…悠貴ぃいいいい───────!!!
ああもうアニメ見て泣いたのなんて何十年ぶりだ???

 というわけで、ウチのサイトを律儀に巡回している人には予想できたんじゃないかと思うアニメオブジイヤー1位なわけだったが…
 …前半にかなりの傑作が多かったものの、後半はちょっと良作に恵まれなかったという印象だった2009年アニメだが、…2010年新春は傑作が多そうな予感がするので、相変わらず新しいアニメに期待しつつ、モリモリ視聴していこう。

前後の過去日記

↑2010年1月3日(日):昼

ショタケット15開催概要

↓2010年1月2日(土):夜

銀座窃盗

過去日記一覧
トップに戻る