トップに戻る

過去日記

2010年1月3日(日):夕方

鷲宮神社参拝


 そんなわけで、鷲宮神社、初参拝に行ってきた。
 …しかし、到着するも、もう3日の夕方だというのに参拝列が超大手…仕方無く、まずは商店のほうを回る事にした。

 いろいろな商店を見て回った訳だが…ふつうに年期の入った店の前にらき☆すたののぼりやポスターが貼ってあったり、ショーケースにらき☆すたのフィギュアが飾られてたりする光景のミスマッチっぷりが逆に前衛的に感じた。


 そして、鷲宮町商工会館に向かったのだが…かなり完売しているという話が出ていたツンダレソースが、まだ余裕で売られていたので、購入した。
 ただ既製品にアニメキャラのラベル貼っただけじゃなく、つかさ&かがみのキャラにちなんだ味のソースを開発してしまう辺りの本気度がすごいわ。…こういう所が、その後やたらと乱立したアニメ町おこしモドキとの決定的な違いなんだろうな。


 …で、また神社に戻ってきたが…未だに参拝列が短くなる気配は無し…覚悟を決めて並ぶ。
 NEEDLESSの20話とtrue tearsの6話を見終わった辺りでようやく参拝できた…並んでるうちにとっぷり陽も暮れちゃってたよ…未だにこんななんだから、元日は更にすごかったのだろうな…

 てことで、…もうちょっと空いてる時期に改めて来てみたいと思った。
 次は、是非とも魚光のかがみん弁当とか買って喰ってみたいし。

前後の過去日記

↑2010年1月3日(日):夜

とある科学の超電磁砲 第13話『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』

↓2010年1月3日(日):昼

ショタケット15開催概要

過去日記一覧
トップに戻る