トップに戻る

過去日記

2010年1月5日(火):深夜

今週のジャンプ

 黒子のバスケ。

 まさかあっさり敗退して終了ってオチだったとは!
 …で、新展開はやはり、黒子をパワーアップさせる為の特訓とか、そんなかんじ?

 ハンターハンター。

 恒例の、単行本1冊分だけ連載再開が始まったっぽい。

 べるぜバブ。

 アランドロンの娘は実は美人…って展開は確実だろうと思っていたら、その通りだった。

 ToLOVEるだしっ。

 いぬまるだしっにララ&リトが出てきたかと思ったら、矢吹先生の描いたたまこ先生が登場という驚き!更には、注釈無いと誰が描いたのか分からないような、矢吹先生の描いた園長が登場という三段オチ!!!

 フタガミダブル。

 …そして更に、矢吹せんせいの読み切りが!
 これはあれか、迷い猫の連載と、あと、画集の宣伝の為か。
 …で、内容は、ジャンプ恒例の異能力バトルマンガだった。

 バクマン。

 今回も1話にいろいろ詰め込んでるなー。
 秋名がマンガ原作やりたいと言い出すが…これ、中井が、加藤から「そんな気はない」ってハッキリ言われてしょぼくれてたところに、明菜の原作の作画オファーが舞い込んでまたもやウッヒャホイな気分に!…なんて展開だったらやや笑えそう。
 そして蒼樹…福田と電話でやり取りしてる時の表情がかなりいい。…この表情、かなり狙って描いてるよなあ小畑せんせ。
 そして最後の、亜城木と蒼樹のマンガに対する批評…この編集二人の表情からして絶賛されてる訳は無いだろうが…これは、自分の作風に合わない内容をムリヤリやってる所が批評されてたりするのか?

 ねこわっぱ!

 …このマンガ、天下一武道会展開にしないとならない程、人気がヤバいのか…?

 めだかボックス。

 めだかちゃん、公衆の面前で下着姿になったりするのも問題ない痴女だけど、お兄ちゃんにおっぱい揉まれるのは駄目なのか。

 あねどきっ。

 これは確実に、あと1回か2回で終わりだよな…

前後の過去日記

↑2010年1月6日(水):未明

今週のヤンマガ

↓2010年1月5日(火):夜

ちゅーぶら!! 第1話『おとなパンツ!の女の子』

過去日記一覧
トップに戻る