トップに戻る

過去日記

2010年1月6日(水):深夜

えびピラフにウーロン茶をかけただけのモノ

 クリスタルな洋介せんせのtwitterに、

そいや、実家にいるとき「えびピラフにウーロン茶をかけただけのモノ」がえらい旨いという話を聞いた。・・・・実践する気になれないけど。

というつぶやきがあったんで、


 実践する事にしてみた。

 ピラフは作るのがめどいので冷凍のを購入、そしてウーロン茶はいつも飲んでるティーバッグがあるのでこれで。


 ピラフを解凍して、そこにアツアツのウーロン茶を注いでみる。


 …あれ?なんか見た目はごく普通の料理っぽいぞ?

 で、食べてみたんだが、…そんな極端にマズくなる事は無いだろうとは思っていたが、まあ、実際、マズい訳では無いが…かと言って、別にこれがピラフが美味くなる喰い方って訳でもないような。
 というか、ピラフはそのまま食べる事が前提の味付けがされてるんで、ウーロン茶を注いだら当たり前のように味が薄くなる。てことで、途中から、ブイヨンと塩を追加投入して食べたよ。


 あと、ツンダレソースの為に、トンカツも買った。
 もう、トンカツを喰いたいのではなく、ツンダレソースを食す為にトンカツを買った訳だが…ともかく、トンカツには、かがみんのソースの方が合うんじゃないかと勝手に推測して、こっちを使ってみた。

 …しかし、揚げ物とかよりも、キャベツの千切りにかけて喰ったほうが、ソースの味が明確に分かるね!
 ……まあ、やっぱり、市販の普通のソースと比べてそこそこ美味い…という程度にしか違いを感じなかった訳ではあるが。

前後の過去日記

↑2010年1月7日(木):未明

ブリアトーレ、追放撤回!!

↓2010年1月6日(水):夜

人工芝張り替え直訴

過去日記一覧
トップに戻る